上野の歯医者で治療を考えているサラリーマンの方へ

上野の歯医者で治療を考えているサラリーマンの方へのアドバイス

上野にもある審美歯科の歯医者で歯をキレイに治療する

歯をキレイにすることによるメリットは、仕事だけに限ったことではありません。歯がキレイであることは、プライベートの面でも印象を良くすることにつながります。ホワイトニングというのも、その歯をキレイにする治療の種類の1つですが、歯医者で行うことができる「歯をキレイにする」治療というのはホワイトニングだけではありません。他にも、多くの治療を行うことができる歯医者があります。ここでは「歯をキレイにする」ということについて専門に扱っている歯医者である「審美歯科」について紹介します。

■審美歯科とは何か
まずは、審美歯科というのがどのような歯医者であるのかについて紹介します。通常の歯医者が、虫歯治療や歯周病予防を中心に行っているものであるのに対して、審美歯科ではそういった治療ではなく、「歯の審美性を高めること」を目的とした治療が行われることになります。病気や事故などによって歯に問題が発生してしまった場合や、そうでなくとも歯がキレイではないと悩んでいる場合などに利用することができます。
その治療内容は多岐に亘っており、利用することができる審美治療も幅が広いため、自分の目的に合わせて利用することができるのがポイントです。

■審美歯科での治療内容
それでは、実際に審美歯科の治療として利用できる治療内容について、一部を紹介します。1つ目として紹介するのは「セラミックインレー」という治療です。似た治療として「セラミックオンレー」というものもあります。インレーは、歯の内側に対して行うもので、オンレーは上側に対して行うものとなっています。
こちらは、「虫歯治療の跡」の審美性を高めるものです。通常治療の場合には、金属製の詰め物などを使用する場合が多いですが、審美歯科ではできるだけ通常の歯と変わらないような見た目になる、白いセラミック製のものを利用する治療を行うことがあります。
もう1つとして紹介するのは「ラミネート・ベニア」という治療方法です。こちらは、通常のホワイトニングが遺伝的な理由などから利用できない場合に利用される、もう1つのホワイトニング治療です。表面を削って白いセラミックを表面に貼り付けるという形で行われるため、元の歯の色に依存しません。

通常の歯科に比べると数は少ないものの、上野で綺麗になれる歯医者を見つける事ができます。歯をキレイにすることに興味があるという人は、まず一度診療を受け、どのような治療を受けられる可能性があるのか検討してみると良いでしょう。